日記ぐらいは。

ただただ、移ろいゆくままに。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゆらぐほどに愛おしい、ある夏の記憶。

今も鮮明に鳴る声、いびつだけど愛おしい温度、全てを包み込むやさしい熱….. 今から書くのは、心と言葉のはざまを今もただよう、大切な思い出。 とはいえ記憶としてとっておくにはあまりに勿体無いので、いつかの私にそっと手紙を送るような気持ちで記してい…

わたしは今日も、森をあるく。

それは突然だった。 いや、今から思い返すとサインはあちこちに出ていたのだが、まったく見ないふりをしていた私には本当に突然のことに思えた。 歩けないのである。 お腹に、それも下腹部に鈍痛のような、針で突かれるような、または絞りとられるような痛み…

満月のよるに。

久しぶりに、書きたくなった。 1ヶ月ほど前に飲み始めた薬が原因か、それとも満月か。 体に”なにかしら”が溜まっていく感覚と、夜になるたびに訪れる重い頭痛に悩まされていた。 どうやら、スーパームーンから夏至の間は、体がデトックスしようとして心や体…

嵐という、私の人生の師匠

やはり爆弾は日常に落とされた。 嵐、2020年12月31日をもって活動休止。 くしくも発表があったあの日は、なぜか薄い緑の色無地を着ていて、帯揚げはさらに濃い緑で、サブバックはこれまた薄い緑、挙げ句の果てにはたまたま持っていたハンカチまで緑だったと…